Moiz's journal

プログラミングやFPGAなどの技術系の趣味に関するブログです

Yahoo!

YahooBBの月あたり加入者増加数が半減したそうです。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NCC/NEWS/20040331/142215/

Yahooからは「営業を控えたせいであり、ユーザーが加入を控えたわけではない」との意味のコメントがでていますが、実際に何が原因で加入者数が伸び悩んだかはともかく、営業控えてたようにはみえないんですけど。漏洩直後に電器屋に行って、平気な顔して勧誘しているのを見てあきれたものですが。壁には電車の中吊り広告を摸した広告が多数はってありましたが、あまりシャレになっていませんでした。

なんか三菱自動車日本ハム雪印あたりと似たユーザー軽視の意識を感じてしまいます。