Moiz's journal

プログラミングやFPGAなどの技術系の趣味に関するブログです

まぎらわしい

 使用中のAUの携帯電話に迷惑メールらしいものが来た。みるとCメール、でKDDlからのおしらせとあり、不審電話がどうのこうの、次のサイトにアクセスせよ、だのなんだのかいてあり、kddlの文字の入ったURLが書いてある。先日料金プラン変更の際にCメールAUから連絡が来たことがあったので、思わずアクセスしそうになったが、よくみるとケー・ディー・ディー・アイではなくて、ケー・ディー・ディー・エル(エルは小文字)だった。
 業者さんもよく考えるものだ。
 さて、どんな業者か気になってGoogleでKDDl(ケー・ディー・ディー・エル)を検索してみると、なぜか本家のKDDIがひっかかる。
 http://www.kddi.com/corporate/kddi/manzoku/
 えっと、まさか会社のオフィシャルサイトでタイポってことはないよね?KDDlってサービスもあるのかな。