Moiz's journal

プログラミングやFPGAなどの技術系の趣味に関するブログです

1日24時間、365日働けよ。比喩ではない

ずいぶん古い記事ですが、TBSのサイトから消えていたもののキャッシュを見つけたので記録しておきます。日本電産の社長の最近の発言に関連して思い出したので。文字化けの場合は、文字のエンコードISO-2022-JPを選択。

抜粋
成毛 情熱をもって入ってくる人は奨励しますよね。目的も何もない奴はいらない(笑)。毎年10月1日の内定の時に、こう話しているんですよね。「入社したら、1日24時間、365日働けよ。1月1日は休んでもいいけど、それ以外は休んだらダメだ。比喩ではない」と。
(以下略)

http://web.archive.org/web/19990208230704/http://www.tbs.co.jp/introduction98/future/future1-2.html