Moiz's journal

プログラミングやFPGAなどの技術系の趣味に関するブログです

また、寝る前満充電表示だったiPhoneが、朝起きるとバッテリー切れ。使い物になりません。



海外メディアのiPhone 3.1 バッテリー障害関係記事


CNET SEP 26, 2009
Week in Apple: iPhone 3.1 battery life, more iMac rumors, iTunes fix
http://arstechnica.com/apple/news/2009/09/this-weeks-apple-highlights-were.ars
アップルの一週間を振り返る記事中で、バッテリー問題にふれています。


CNET SEP 21, 2009
Major, minor iPhone 3.1 upgrade problems and how to fix them
http://reviews.cnet.com/8301-19512_7-10357176-233.html
上記の記事からリンクされた別記事
iPhone 3.1 の障害の一つとしてバッテリー問題を記載。通常の解決策は効かない、とのこと。
iPhoneのバッテリーを長持ちさせるにはという記事を紹介しているが、そんなのもうやってるよ!


他、個人サイト、草の根サイトでの言及は非常に多数。たとえば、
Examiner.com SETP 21 2009
iPhone: Software version 3.1 causing nightmares
http://www.examiner.com/x-11295-LA-Gadgets-Examiner~y2009m9d21-iPhone-Software-version-31-causing-nightmares
「まだ3.1にアップグレードしていないユーザーに告ぐ、するな。」


いずれにしてもアップルがこの問題をさまざまな方法で調査中なのは間違いないようなので、気長に待つしかないですね。