Moiz's journal

プログラミングやFPGAなどの技術系の趣味に関するブログです

ソニー

 昨日(2004年5月19日)のワールド・ビジネス・サテライトにて、インタビュアーにヒット商品の不足を指摘されたソニーの出井会長が、「大ヒット商品という考え方じたいが20世紀的」と返していた。もっと全体を見ろ、という事らしい。
 言っている意味はわかるのだが、最近の重役の方の発言(「PSPは21世紀のウォークマン」、「(PSXなら)一気に生産量を増やして市場を立ち上げられる」、など)と矛盾しませんかね。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0405/kaigai081.htm
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0903/kaigai017.htm
 ひょっとして仲悪いのかな。

消費者としては強気の発言が実現した方が面白そうなわけですが。