Moiz's journal

プログラミングやFPGAなどの技術系の趣味に関するブログです

2009-01-01から1年間の記事一覧

iPhone OS 3.1 不具合 その後

iPhone OS 3.1.2にしていらい、バッテリー問題が解消された模様。 いままでのところ、満充電近い(グラフで8割くらい)から、いきなりバッテリー切れ、というのは目にしていない。

iPhone OS 3.1.2

とうとうiPhone OS 3.1.2が出た。 ただいまダウンロード中

また、寝る前満充電表示だったiPhoneが、朝起きるとバッテリー切れ。使い物になりません。 海外メディアのiPhone 3.1 バッテリー障害関係記事 CNET SEP 26, 2009 Week in Apple: iPhone 3.1 battery life, more iMac rumors, iTunes fix http://arstechnica.…

iPhone 3.1 バッテリー問題

今までの私のiPhone3.1のまとめ 9月19日にiPhoneのOSを3.1にアップデート。直後からバッテリーの持ちが異常に悪くなる。 フル充電から最悪1.5日でバッテリー切れ。しかも、数時間前まで満充電かそれに近い状態にもかかわらず、バッテリー切れで電源が…

iPhone OS 3.1 不具合 さらについか

iPhoneの不具合続報。 バージョンアップを経てだいぶマシになってきたと思っていたところに、今回のバッテリー障害でまた嫌気がさしてきた。やはり買うんじゃなかった。海外では似たようなバッテリー障害がかなりの数報告されている模様。 http://www.inform…

iPhone OS 3.1 不具合 つづき

今、海外でiPhoneを使っているのだが、iPhone OS 3.1にしたら、通話できなくなった。 SMSもこない。 とりあえず、再起動でSMSは受信できるようになった(通話は未確認)のだけど、ずいぶん不安定だね。

iPhone OS 3.1 不具合

iPhoneのOSを3.1にあげてから、バッテリーのもちが非常に悪くなった。 鞄に入れて1日たったらバッテリー切れなんてのが2回。困ったね。 とりあえずiTunesから復旧させてみるか。

ブラックスワン

とうとう翻訳が出るブラックスワン。 http://www.amazon.co.jp/dp/4478001251 原著が出たのは2007年だが、まるで去年から今年にかけての世界経済の混乱を予言するかのような内容だ。ブラックスワンとは、まずめったに起きないが、いったん起きてしまうとそれ…

子育て応援特別手当申請書

子育て応援特別手当申請書が送られてきたので書いているのだが、一部よくわからない部分があった。 書類中「扶養する者の氏名」という空欄があって、矢印で以下の文につながっている。 「ロに該当するこどもが1人目となる場合に、同じ方に扶養されるこどもの…