Moiz's journal

プログラミングやFPGAなどの技術系の趣味に関するブログです

2010-01-01から1年間の記事一覧

インド旅と腹痛

初のインド旅 先月インドに行き、帰国後案の定お腹を下し、ひどい目にあったので、記録をかねて顛末を書いておく。 インドにいたのは7月後半の1週間。滞在したのはバンガロールにある割と高級な(現地基準)ホテル。食事は主にホテルのレストランでとったが…

iPhoneのカレンダーで複数サーバーと同期

気がつくと起きている時間の9割以上はiPhoneといることに気がついたので、もう情報はiPhoneに全部集約してしまうことにした。ということでまずはスケジュール管理から。 もともとCalenderはExchange経由で自分のスケジュールとシンクしていたのだけれども、G…

Free Audio book版

オーディオブックの販売をしているAudible.comにて、"Free"のオーディオブック版が無料でダウンロードできる "Free" Audio Book版 7時間02分と、手頃なサイズなので、通勤時間に聞くのに丁度いい。ちなみに同タイトルの要約版(3時間20分)は有料(通常…

ロズウェル・エイリアン・アンバー・エール

地元ダラス郊外のセブンイレブンで変わったビールが売られていたので、買って見ました。 名前もロズウェル・エイリアン・アンバー・エール。ちなみにニューメキシコ産 アンクルサムが50年にわたって隠し続けたビールがここに、とか馬鹿なことがかいてあり…

ベーシックインカム

5年ほど前に「消費税30%くらいにして、国民全員に100万くらいずつ返せば?」というエントリを書いたんですが、最近議論にのぼるベーシックインカムって、形としてはこれに近いなと思う。 http://d.hatena.ne.jp/uzusayuu/20041123 私の場合は、課税を…