Moiz's journal

プログラミングやFPGAなどの技術系の趣味に関するブログです

iPhone OS 3.1 不具合 さらについか

iPhoneの不具合続報。
バージョンアップを経てだいぶマシになってきたと思っていたところに、今回のバッテリー障害でまた嫌気がさしてきた。やはり買うんじゃなかった。

海外では似たようなバッテリー障害がかなりの数報告されている模様。
http://www.informationweek.com/blog/main/archives/2009/09/apple_tackling.html;jsessionid=A2JE2BCHA1Q4DQE1GHOSKH4ATMY32JVN
このブログによると、アップルは障害を報告したユーザーの一部に使用履歴をとるソフトウェアを配布しているとか。
さらにiPhoneBlogの調査では24パーセントのユーザーがバッテリーの持ちがかなり悪くなったと報告しているとのこと。(ちなみに今見たら33%に増えていた。)

私のiPhoneも一昨日フル充電したばかりなのにもう充電切れ。使い物にならないよ。