Moiz's journal

プログラミングやFPGAなどの技術系の趣味に関するブログです

携帯インターネットラジオ

Zaurus+定額PHSカード(So-net BitWARP PDA)にて、ストリーム放送(いわゆるインターネットラジオ)を聞いてみた。
意外なことに、これがなかなかいける。もちろん低ビットレートなので音質はそこそこ(AMとFMの間くらいか)だし、対応フォーマットもWindowsほど多くは無いが、実用域に入っているからたいしたものだ。ポケットに入る持ち運び可能なインターネットラジオ受信機って、ひょっとして世界初なんではないだろうか?
 ちなみに使用したソフトはKINO2*1、聞いていた局は"91.3 The Summit"
 さて、この"Summit"、ときどき聞き覚えのある声が聞こえるなあと思ったら、普段私が聞いているニュース番組"The World"と同じPRIが制作しているもよう。